2004年 12月 11日 ( 1 )
洗車して気づくこと
本日、朝から洗車。新車のノアは、cpcという、洗車いらずの塗装?をしている。しかし、納車後10日前後で一度クリーナー(ワックスのようなもの)をかけないといけない。これ以降は水洗いだけで5年間保障してもらえるそうだが。。。
このcpcは、先月に訴訟に負け、5年間、「新車の時の輝きを保障」など広告の文面を直すように言われている。(現在もまだ裁判中)

「簡単に終わりますよ」「今回だけですから。」なんてディーラーで言われていたのだが、なんの1時間半もかかってしまった。当たり前だが、洗ったり塗ったりする面積が広い。

だまされた気持ちも半分あるのだが。。。

先日torikyoのwebでのアンケートに「5分程度で終わりますから」なんて自分の経験から言っていたら、「5分だなんて、もっとかかったよ。」とにこにこしながら言ってこられた方がいた。どうも、気合いを入れて、悩んで悩んで答えたらしい。自分もディーラーの方と同じようなことをいろいろ言っているのだなあと実感。時間を示すときは、「最低でこれくらい。」など言った方が親切かなあと感じた。
[PR]
by mamao_hayamiti | 2004-12-11 10:19 | 日記
   

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧