人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 学習会発表会
学習会の発表会を見に行く。今年は、高校の学習会に参加している子どもも発表。
低学年 絵本の読み聞かせとお話の続きを考え、ペープサート。
中学年 紙芝居による学習会この一年
高学年 美しい村の劇と群読、テーマがはっきり分かって良かった。
中学校 人権作文 担任していた子が堂々と発表。うれしく思う。
高校 2メートルもある人形でペープサート。笑いも取りながらさすがとうならせる。
PTA人権同和推進部 詩の群読。なかなか子どもたちをひきつける詩でした。

中学校、高校とたくましくなっていく様子が分かった。これからの中学校 高校との連携も出来そう。

米子市美術館で奈良美智さんの作品を家族で見る。恥ずかしながら、よく見かける作品だったが、作者のことを知らず。
作品の子どもの表情からいろいろな言葉が伝わった感じ。

新聞で子どもの水死のニュースを知る。
昨日のスキー教室の最中に講師の子どもさんが危篤と連絡を受け帰られた。
無事を祈っていたが、残念である。
いたたまれない気持ちになる。
by mamao_hayamiti | 2005-02-27 22:00 | 学習全般

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧