人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 長い一日
昨日は、朝3時に就寝、今朝6時30分発。鳥取行き。塾長を空港にお出迎え。大勢で朝早くから大勢でお出迎えで、驚いておられたが、おかげで、昼食会だけでなく、お話しもたくさん出来た。まなびピアノ会場も開場前に入らせてもらえた。地元は、学園祭。鳥取は、博覧会くらいの規模、中身の違いに驚いた。明日まであれば、家族で行けたのに。。。。夜は、地元で講演会を聞く。10時帰宅。長い1日であった。って、まだ、いろいろ追われているが。

こんな日程でも行きたい魅力があるわけです。人や、イベントなど。
塾長からの「塾のペースにも慣れたでしょ。」という言葉に、初心に返り、自分の成長を少しながら感じることが出来た。
情報教育の仲間の素晴らしさも再確認。
NTTの方との話からもたくさんヒントをいただいた。

夜の会では、講演者が、自分の演壇の前に飾られてある花について話をされた。講演者が「この花を見てください。私の方から見るとこう見えます。みなさんの方から見ると立派に見えますね。っ今日は、みなさんが主役です。」という言葉にどきっとした。講演する方によかれと思って飾った花であっても・・・。

さあ、明日までに、もう一踏ん張り。
by mamao_hayamiti | 2005-10-15 23:05 | 日記

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧