人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 懇談2日目を終えて
初日に懇談したご家庭では、しっかり家で話をして頂いたようで子どもたちの様子もずいぶん違っていた。悪かったことは、真剣に直そうとしている。親御さんは、うすうす分かっておられたようだが、きちんと話が出来て再認識してもらい良かった。褒められたこともどんどん伸ばそうと張り切っていた。よかった、よかった、の懇談で終わらなかったが、しっかり思いは伝わっているようだ。

残念ながら少しのコミュニケーション不足ですれ違いがあったご家庭もあったが、良い機会に懇談があったのでしっかりお話をして分かって頂いた。と思う。

昨年送り出した中学生の子どもたちの様子を聞いた。1学期は大変良い顔をしていたのに・・・。苦しんでいる子どもたちのことを思い、かなりへこむ。。。。
by mamao_hayamiti | 2004-12-02 20:31 | 学級経営

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧