人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 地域との連携
朝から出てばっかり。
米子自動車学校の50周年感謝祭にも行く。
なかなか自動車学校の中を歩くことなんてない。

子供用の免許証発行などおもしろい企画もたくさんあった。
高所作業者、JAFの車、除雪車、パトカー、白バイ、バス(キャメル号)、幼稚園バスなどなど。たくさんの本物の「はたらく車」に息子は乗ることが出来て大感激。

地域への貢献という意味もある。
また、小学校へは、140人分の無料バスを出し、米子自動車学校内で交通安全教室を行っているらしい。校庭に線を引いて作った横断歩道などに比べ、よっぽど本格的。昨年は、y小がやったようだ。諸事情あるようで、多くの学校が参加しなかったりする。

自動車学校内に貼ってあった「地域の子どもは、地域で」の学校名入りののポスターが貼ってあるのが何とも言えない。
by mamao_hayamiti | 2005-04-10 23:49 | 日記

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧