人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 修了式前日
お別れの先生を送るための応援団のエールの練習。気持ちのこもったエールで壇上にいて鳥肌が立つ。91人中35人立候補。そのうち、リーダー12人。

最後の体育の学習 バスケット。2分交替または、点を取った方の勝ち残りのゲームをする。本日は、シュートを決めた人は、次の試合に出れない、つまり、強いチームが一人少なくなる。また、シュートを決めたら次の試合に出れないので、バスケット部を中心とするキャプテンは、上手にパス回しを心がける。2分間引き分けになったらキャプテンのじゃんけん勝負。勝ったらチームは勝ち残るが、じゃんけんに勝ったキャプテンは、試合に出れなくなる。

結構盛り上がる。今までにない盛り上がりでみんなが動く。全員シュートの決まったチームもある。

学級でもめ事。朝のうちは、人に関わらなかったことを叱る。今回は、関わった末のけんかなので褒める。前向きになった証拠。やはり、教室にドラマや喜怒哀楽がないと。。。。
by mamao_hayamiti | 2005-03-23 22:23 | 学級経営

情報教育など日々の感じたことを残し、自分の取り組みを振り返り、日々の実践にいかしていきたいと思います。
by mamao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧